東京電力の電気代請求がとっても遅れている件・・・
4月に早々と切り替えを行った電力小売自由化後の新プランですが、契約先の東京電力からの請求が遅れに遅れていることはニュースでも報じられています。原因は東京電力の送電子会社、東京電力パワーグリッドから、新電力各社に対して顧客の消費データが、システム不具合でスムーズに流れていないから…ということだそうです。その影響はENEOSや東京ガスなどの新規参入会社だけでなく、グループ内の東京電力エナジーパートナーで契約している顧客にも拡がっています。
まぁもともと1年経過したら他社に乗り換えるつもりではありましたが、こうも酷いと東京電力グループと直接契約を続けることに嫌気が差してきてしまいますね…コールセンターの電話も1時間以上繋がらないし。
まぁもともと1年経過したら他社に乗り換えるつもりではありましたが、こうも酷いと東京電力グループと直接契約を続けることに嫌気が差してきてしまいますね…コールセンターの電話も1時間以上繋がらないし。
コメント 0