SSブログ

パンダ手ぬぐいと手ぬぐい額

先週末に訪れた横浜中華街。数年前と随分変わったのは、やたらとパンダグッズが増えたこと。中華街でグッズといえばあの変なお面が幅を利かせてたワケですが、私はそれを買っている人を見たことがありません。パンダグッズは子供受け、女性受けもいいし、やはり売れるのでしょう。パンダ大好きな妻も、目の色変えてパンダグッズの選定に時間を割きます。

で、購入したのがこれ。パンダカフェというタイトルの手ぬぐいです。濱文様という横浜発の和モノグッズブランド。横浜捺染という木版技術を使った手ぬぐいが看板商品です。値段も1,000円と手ごろ。
P1150591.JPG

他にもいくつかパンダ柄の手ぬぐいがありましたが、妻が気に入ったのはこのパンダカフェ。後ろ向きのマスターとテーブルの向こうに、8頭のパンダがコーヒーをすすったり、新聞読んだり、談笑したりしています。立ち上る湯気がまたなんともまったりした空気を醸し出していますね。

で、こんな手ぬぐいを買うと飾ってみたくなるわけですが、ちゃんと手ぬぐい用の額ってのがあるんですね。知りませんでした…

楽天で検索をかけて、手ぬぐいと部屋の雰囲気に合いそうな額をチョイス。ポスターパネルクリエイトショップというお店に注文し2日で届きました。

P1150590.JPG


5,000円以上で送料が無料になるということで、他に何か無いかと探していると、壁掛けできるアクリルのコレクションボックスを発見。家具を置くほどではないけど、コレクションを飾りたいという場所に最適でした。サイズは縦横15cm、奥行き10cmと邪魔にならない大きさ。組み立ても1回目は少してこずりましたが、15分もあればできます。
P1150592.JPG


構造もよく考えられており、サイドのパネル1枚はノブをまわすと簡単に外れるようになっており、展示替えの際にはボックスをばらす必要もありません。
P1150593.JPG


コレクションを飾りたいけど適当な棚や家具がないという方にはおススメです!!

パンダカフェはダイニングの壁面収納キュビオスの上に掛けてみました。カフェでくつろぐパンダを眺めながら私たちも食事を楽しみます。
IMG_20150211_213444.jpg







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。